 


シャドーイング素材変更(娘) 

小5娘のシャドーイング素材を変更しました。

手持ちのもの(この間までやってたやつね)から。

100語に限らず、全編を。

平日、ご褒美を目当てに適当にシャドーイング。

週末、音読チェック。

1週間で素材交換。

2サイクルやりましたが、上手に音読できるようになりますねー。

もごもご単語は、チェックの時に音声確認して練習。

フォニックスも指導。

かけ流しは、たとえ5分でも、同じ文章を2回くらい聞けるのかな?

多いと、30分流しっぱなしだったり、ムラがあります。

下の子も聞いていて、反応があることも。


この取り組みは、短時間でラクに出来るわりに、

効果と達成感があるのがいいです~

↓がんばって書いたね。ぱちぱち!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事

