スポンサーサイト 


小6男子のシャドーイング 

素材は、お姉ちゃんが使用していた

Z会の速読速聴・英単語 Daily 1500 ver.2

かなり聞きこんだ素材なので「またか・・・」と思ってしまうのだが(苦笑)

何も新しいものを買わなくてもこれでいい訳で

むしろインプット済みの素材の方が効率がよい。

分かってはいるが、飽きるよね(我慢)

で、このシャドーイングは、ゲームをやる前にやる!というルールだ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

を誕プレに買ってもらってからというもの、嵌り気味

「やるべきことやってから、ゲームにしなさいよ」なのだ。

こういう場合、普通は学校の宿題なのだろうが、宿題をやっていかないことは

絶対にないので、私にとってメリットがない

また、シャドーイングなら1分、単語チェックをやっても3分以内で終了するので

子供が「これくらいならやってもいいやー」と思える取り組みなのだ。

それで、リスニング・リーディング・スピーキング(口慣らし)の3つが出来る。

・・・詳しいことはカテゴリ別の記事にあります

↓原書が読める、英語ラクラク好成績の秘密
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事

