 


「フルハウス」ブーム再到来 

英語のかけ流しが続かなくってね

理由は、そんなに何度も聞かなくても覚えられるし、

読めるようになっちゃうから「もう、いっかー」と

思ってしまうのだ。

他の教材英語音声も聞き飽きたし(そもそも面白くない)

そうなると英語を全く聞かない日が多くなり、これはまずい。

そこで、録画してあった「フルハウス」を代わりに再生してみた。

タイミングは、夕食後。

いつも30分ほど休憩を取ってから勉強タイムなのだが、

その休憩時間、娘はPCをやっていて必ずリビングにいる。

その間を有効活用することにした。

でも、観ることを期待したわけでもなく、耳に入ってくれればいい・・・

ところが、二人ともクスクス笑いながら観始めた。PCの手を止めたり。

やはり、ミッシェルには癒される~♪

日常生活で疲れていても観れる感じなのがいい。

また、1話20分なのでちょうどキリよく終わり生活に支障が出ないのもいい。

そして、改めて、フルハウスはセリフが多く英語学習に向いていることに

気づいた。ここ1、2年は洋画ばかりを観ていたが、効果音が多くセリフが

少ないことが気になっていたのだ。

しばらく、「フルハウス」に助けてもらおう・・・


息子のお気に入りのセリフ 「ユガラドゥー」(by ミッシェル)

                 ↑音のみで作文できず申し訳ない

↓英語ラクラク好成績の秘密
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

関連記事

