スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ナルニア国物語」 

見るよね~

これが映画化された時、映画館に子供たちと観に行きました。

また、

絵本 ライオンと魔女 (ナルニア国ものがたり)絵本 ライオンと魔女 (ナルニア国ものがたり)
(2005/09/22)
C.S. ルイス、C.S. Lewis 他

商品詳細を見る

を読み聞かせたり、

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

を購入して読み聞かせをしました。

ナルニア 2冊だけ持っています

けれど、内容をすっかり忘れているようで・・・

映画を見た後、この原作を読んで確認していました。

何度も言いますが、手元にあるって大きいです~

そうそう、娘がオンタイムで日本語音声を少し見たそうなのですが

「日本語吹き替えがどうも気持ち悪くて、すぐ英語に切り替えた~」

だそうです。

息子はやはりキツイのですが、ここを堪えて見続けると道が開けるので

頑張って欲しいです。(徐々に日本語字幕を外していく)

絵本 カスピアン王子のつのぶえ (ナルニア国ものがたり)絵本 カスピアン王子のつのぶえ (ナルニア国ものがたり)
(2008/03/06)
C.S. ルイス

商品詳細を見る

The Chronicles of Narnia Full-Color Box Set (Books 1 to 7)The Chronicles of Narnia Full-Color Box Set (Books 1 to 7)
(2000/09/30)
C. S. Lewis

商品詳細を見る

↓小学生が原書を読む
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。