 


追記)シャドーイング素材変更@息子 

息子がやっていたシャドーイング↓

Inside the Human Body: Library Edition (The Magic School Bus)Inside the Human Body: Library Edition (The Magic School Bus)
(2011/01)
Joanna Cole

商品詳細を見る

やり過ぎなくらい、やったので(笑)

重い腰を上げて新素材の編集をしました。

Explores the Senses (Magic School Bus)Explores the Senses (Magic School Bus)
(2001/09)
Joanna Cole

商品詳細を見る

この本は、まだamazonでCD発売されていないみたいですね。

うちのは、カセットテープなのでMDに録音してトラックマークを

付ける作業をしました

編集してみて分かったのですが、「inside human body」よりも

1ページあたりの文字数が多いですね。

音声にすると2分~2分半くらい(見開き2ページ分)
msb

最近のシャドーイングの様子ですが、相変わらずで

やっているうちに音声より先に言い始め(丸覚え暗唱)

声色真似、効果音付きで楽しそうです。(外国人のテンション)

これにより”英語口”が出来上がっているのか

他で英語の音読をしても、とても滑らかです。

ここのところ英語量が減っていたのですが、

今朝はこの本のかけ流しをしました

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事

