スポンサーサイト 


MSBシャドーイング1日目 

MSB (Inside the Human Body (The Magic School Bus)

昨日は、息子がゲームをやっている間にかけ流し、

その後、絵本を見ながら文字を追ってもらいました(4ページ分)

画像を見てもらえると分かると思うのですが、

bus2

本文、会話文、ノート部分の配置が乱雑なので、

このページで、音声がどういう順に進んでいくかの確認です。

この日は、新しい素材への心理的負担を減らすためにこれだけにしました。

そして今日、シャドーイングをしてもらいました。

(ご褒美のアイスを食べるためなんですけどね・・・)

初めてなのに、模範的なシャドーイングをしているのを聞いて

今更ながら、感心してしまいました。(僅かなインプットなので)

素材音声から2音ほど遅れているだけなんです。(追えない所は、文字を見て)

そして、いつものことですが、抑揚や声色も真似ています。

さらに、効果音もつけて・・(楽しそうだね)

幼児の頃から「暗唱くん」でしたが、便利な能力です(しみじみ)

これが、”英語力”の助けになったらいいのにな、と思います。

ま、続けることですな

↓英語ペラペラのヒントがいっぱい
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

関連記事

