fc2ブログ

シャドウ→音読チェックしなくては 

現在のインプット・シャドーイング素材は、

速読速聴・英単語Daily1500 ver.2

スキット3つ分をシャドーイング。

1週間ごとに次の3つへと移って行きます。

インプットは、もう少し纏めて2~30個分を聞いています(適当)

(と、書きながら最近サボってるな・・・明日から聞こう!)

娘が自発的にやっていることなので、私はチェックをしていません。

しかし、そろそろ音読チェックをしなくてはならないと思い始めています。

理由の1つ目は、娘の発音が悪くなってきたからです。

シャドーイングはモゴモゴから始めるので

完成度を上げないまま進めていると、こうなってしまうのです。

最初から分かってはいるのですが、完成度を求めると取り組みがしんどいし、

インプットも進まないので、”継続”のためにはやむを得えず(言い訳)

理由2つ目は、上記の素材より簡単な文を音読させてみたら、

読み間違えが2つありました。

指摘すると、すぐ読み直すことが出来たのですが、これはいけません。

というわけで、そろそろ音読チェック、私の出番です。

1からやり直すか・・・(これまでシャドーイングした分を)

とりあえず、夏休みまで引き伸ばすか(笑)<やりなさい。

このことは、娘本人にも指摘したので、

自らシャドーイングの質を上げてくれるといいのですがーーー

クリックの催促に答えてくださってありがとうございます

なので、今日も書いてみました。(あんまり纏まってないですが・・)

ランキングに参加しています。
↓共感していただいたら応援クリック!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事